多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

フルメタル・パニック!アナザー3感想など

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)

※ネタバレあり




フルメタル・パニック!アナザー3
雨降って地固まるといった内容で、今までで一番面白かった。ブレイズ・レイヴンの2号機が出てきたのが意外だったけど、そういえばコイツ量産機だった。2巻巻末によると3号機まで考えられていたみたいだし、敵さんの目的からしてそのうち1体くらい盗まれそう
1巻のM9A系列、2巻のM9A1「アーマード」に続き3巻の巻末にはM9A1E1「アーセナル」の設定資料が載っているのだけど原型とどめてなくて笑った。マオは泣いていい。設定自体はOMOでクルーゾーとマオのM9が使っていた統合管制システムやデモリッション・ガンを装備してたり面白いんだけどね
しかし原作終盤の発刊ペースを知っているとアナザーの発刊ペースは不安になるレベル



ウルトラマンサーガ
見てきました。個人的にはハイパーゼットン幼体が誕生するあたりがピークだったかな。でも良作ではあるので面白いです
ウルトラマンに変身したがらないトラウマ持ちの主人公ってのは新鮮だったけど、中盤でトラウマが蘇って恐慌状態に陥ったタイガにゼロが「今はお前がウルトラマンだ!」と呼びかけるシーンは中の人的にも「俺がガンダムだ」を思い出して笑ってしまった