多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ミニプラ 特命合体ゴーバスターエース


今年度のミニプラ第1弾!新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」より、レッドバスター専用ロボが単体でリリースされました







バスタービークル CB-01チータ


この形態では一切ギミックなし。タイヤのコロ走行もないのは珍しい気がします









はみ出したチーターの足がサイドミラーになっているのだとか











バディロイドのチダ・ニック。まさか再現されるとは思わなかった。チーターの頭を外せば自立します











バスタービークルと合体。生首が生えただけの車を4形態に含めるのには抵抗がある











バスターアニマル CB-01チータ


車体を裏返してチーター形態へ。何故かボンバーズを思い出した













首をかしげてしっぽを振る程度にしか動きません












ゴーバスターエース


メインのロボットモード。DXと同じく太ももは隠れたままでした
脚の伸縮は差し替え式なので完全変形ではありません













頭部のバイザーはシールで再現。バイザーの下にちゃんと顔のモールドがあるのでクリアパーツで作り直せば劇中通り













可動はいつものミニプラクオリティ。変形機構との兼ね合いで肩回りが良く動きます















ポーズが決まる決まる











今回も腰の裏に3mm穴が開いているのでスタンドが使えます














太ももが短いので立膝は苦手














苦も無く剣の両手持ちをやってのける可動範囲










斬りかかったり












サンライズパースもお手の物













以上。次のゴーバスターオーでも再録されるようなので、足腰立たなくなるまで存分に遊び倒せるのが嬉しい