多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

メガミデバイスA1 吾妻 楓

f:id:Agent89:20190210141400j:plain

主人公ではないらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152027j:plain

スマートフォン向けゲームアプリ『アリス・ギア・アイギス』とのコラボレーション商品である吾妻 楓(あがつま かえで)

2019年10月末までゲーム内で有効なプレゼントコードが同梱されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152129j:plain

定番の破廉恥インナーである以外はごく普通のマシニーカ素体です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152234j:plain

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152150j:plain

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152312j:plain

表情パーツは正面、左目線微笑み、右目線叫びの3種が付属。前髪で眉が隠れてしまうため印象が変わるのが残念

表情デカールも付属しますが印刷なしの顔パーツは付属せず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152449j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210152655j:plain

妙なパーツが増えているわけでもないのでよく動くのですが、腕を動かそうとすると前髪が干渉するのが厄介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210151456j:plain

ちなみに胸パーツも互換性がありました。こちらは朱羅 弓兵のもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210195857j:plain

こちらは忍者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210195239j:plain

メガミデバイスも増えてきたので、好みの大きさにするとよろしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210151618j:plain

 ミミも悪くない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210141732j:plain

全身の6割近くのパーツを交換して専用ギア装備形態へ。おそらくメダロットでいうところの純正パーツをそろえた状態ではないかと

細かな赤のラインと紙垂のようなモールドは塗装が必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210141757j:plain

換装時に残るパーツを見ると、あと数百円値上げしてもいいので本体2つ分付けて欲しいと思わないこともない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210142202j:plain

ちなみに脚が長いのでかなりデカくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210142735j:plain

腕の外装は手甲の有無で2種類付属。当然手甲のないほうが可動には適しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210141903j:plain

脚部のフラップのような部位が展開するのですが、保持力は大したことないので油断すると開いていたり、白い部分が脱落していることも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210141828j:plain

バックパックと脹脛には4つ付属するクリアブルー成形のバーニアエフェクトが取り付けられます

バックパックの取り付け穴はスタンド取り付け穴と共用なので使う機会はほとんどないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210143122j:plain

武器その1、両手剣。刀身はクリアブルー成形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210143410j:plain

両手剣とはいうものの、グリップ形状と可動範囲の関係で両手で持たせるのはけっこう難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210143915j:plain

サンプル写真でも基本的に片手持ちなのでそれで良いんじゃないでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210143646j:plain

手首関節は軸も細いので、左手は平手を添えるだけにしておいた方が身のためかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210142552j:plain

背部ギアには機銃が内蔵されています。銃口にはクリアオレンジ成形のマズルフラッシュエフェクト(2つ付属)を取り付けられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210144138j:plain

接続アームは計4か所で軸可動するため、本体への影響を極力避けて配置することができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210144434j:plain

武器その2、ライフル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210144741j:plain

延長パーツを挟むことでマズルフラッシュエフェクトが取り付けられます

武器持ち手は手首関節と一体化した非可動のものも付属するため、肩関節が負けなければ腕を伸ばした状態でも十分保持できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210145253j:plain

武器その3、保持力というものを無視した問題児・ランチャー

フォアグリップの類もないので肩関節が負けるし、油断していると手首ごと外れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210145610j:plain

こちらも中継パーツを挟むことでマズルフラッシュエフェクトが取り付けられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210150044j:plain

3mm穴が3箇所に貫通しているので、市販のアクセサリでサブアームを作るのもいいかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20190210145012j:plain

以上。前髪が干渉したり、ランチャーが保持できなかったりと問題はありますが、剣とライフルを振り回す分には十分遊べるのでおススメ出来ます