多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

今週のガンダムAGE

第4話『白い狼』
1世代16話と考えるとフリット君の出番のうち1/4を消化。早いなー


・ウルフ・エニアクル
連邦軍のエースではあるものの、その異名はスポーツ競技からの転向でそのまま引き継いだもの。14年間負けっぱなしのエースパイロットってどんなエースだと思ってましたが、それなら納得。しょっぱなからシャワーシーンを披露とかやってくれますね
フリットに対抗してはいるものの、大人の視点も持ち合わせているし、このままいい感じの兄貴キャラに納まるのかどうか


・白いジェノア
先週ジェノアスはないって言ってたのに何故2機も…。コロニーでの作業に出払っていたのかね
ジェノアスでも普通にドッズライフルが撃てるのには驚いた。AGEビルダーフル稼働でライフル量産すれば当座は凌げますね。都合よく使えなくなったりノータッチの可能性も高いのですけど


・模擬戦から遭遇戦へ
これまたお約束。それにしても電撃が走ってデブリを砕くペイント弾ってナニ
UEのステルスフィールドは圏外からの目視も出来ないほどの隠蔽力を誇る反面、圏内でも目視しか効かなくなるうっかりフィールドっぽい?今回はディーバが来る前に撤退しましたが、あのままディーバが突っ込んでたらどうなっていたことやらw


・見えてきた敵の正体
…と、艦長がほくそえんでいますが見てる方にはさっぱり


次回『魔少年』