多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

今週のガンダムAGE

第5話『魔少年』
タイタスマダー?


・今日も暗躍グルーデック
データ改竄にハッキングとは相当の手練れ。しかも「手段を択ばない」と言うだけあってえげつない
エミリーが突撃したシーンで口封じとか薄い本展開とか色々と思い浮かんだけどあっさり喋りましたね。写真立て見てたし動機は復讐か


・UE侵入
鳥みたいにふつーに飛んでたけどホント警備ザルだな!それともガフラン単体でも先週のステルスフィールド展開できるんだろうか


ガンダム強奪
ガンダムってアスノ家しか操縦できないとかそんな設定があった気がするのだが、デシルがあっさり動かせちゃったのは伏線だったりするのだろうか。でも元々ラーガンがパイロットになる予定だったみたいだし、うーん…
あっさりエアロック通ってカタパルト射出されてたけど、係員がガンダムに脅迫されるシーンを省いているだけだと好意的に解釈したい。フリットが無断でジェノアス乗って追いかけてったのも気にしてはいけないのだろう。少し前のシーンでディケがブリッジに(略)


・マントの集団
ものっそい目立つんですけど。チョーさんの仮面が某ブシドー仮面に見える
エデンってのはUEの拠点か何かだろうか


次回『ファーデーンの光と影』
「とりあえずザク出せばいい」って風潮はどうかと思う