多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.


本日はTIGER&BUNNYの同じメガネを5つ持っている方、バーナビーを紹介します



ワイルドタイガーに続き、入手困難阿鼻叫喚のバニーちゃん。今回はたまたまAmazonで予約が復活した際に滑り込めました
スタイルは良好ですが、SHFらしくややスリムな感じ?ワイルドタイガーで問題視された塗装精度も、たまたま良い個体を引けたのか、それとも全体的に改善されたのかそれほど気になりません




バストアップ。耳はクリアパーツ。顔面は全塗装です




胸にはバンダイ、両腕にはクルセイドのスポンサーロゴ。左胸にはパーソナルマークもプリントされています




右腕のカバーAmazonロゴの物も付属。右腕用ですが一応左腕にも付けられます




所属企業・アポロンメディアのロゴが印刷された魂STAGE ACT4が付属




可動範囲はSHFとしては標準的。デザインの都合上首回りがちょっと窮屈かな
足首の可動範囲は狭く接地性は低いものの、ダイキャストが使われているので設置性は高め




背中の羽っぽいパーツも可動式。内部のパーツまで作り込まれてます




交換用手首は平手のみ。ライダー系に慣れた身としてはもうちょっと頑張ってほしかった




見た目ド派手に威力そのままのGOOD LUCK Mode。太もも付け根からまるまる交換。ダイキャスト未使用なので重さは通常脚とたいして変わらず




足首と膝には一応関節が仕込まれているのである程度動きを付けられます




見比べると変形方法は分かるのですが、大型化はどういう仕掛けなんでしょうね




足の裏もしっかり作り込まれています




踏んだり




蹴ったり




引き摺ったり




セクシーなポーズは意外と難しい




以上

で、肝心の虎はいつになったら買えるのだ?