多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ


Time judged all



「タカ!」「クジャク!」「コンドル!」




タ〜ジャ〜ドール〜♪





タカヘッドのやる気120%のタジャドルコンボ。一応中間強化フォームになるはず。空戦主体のコンボだけど空戦用のエフェクトはすべて別売という不遇。



バストアップ

タカヘッド・ブレイブのビークシェルドはクリアパーツですが額のオークォーツは塗装。コアメダルは赤一色。微妙な色の違いを再現するのは面倒なのでしょう。
今回はオーラングサークルが一体成型なので、今までのように無理やり引っぺがして亜種を再現することは出来ません。




エフェクトセットを見越してか、背中のボタンが外れます。




クリアパーツを使用したタジャスピナー。胸と同じく大きなフェニックスが象られています。




接続ピンなどはなく、直接手に持たせるだけ。持ち手がしっかりしているので今のところは保持できていますが今後が心配。




オースキャナーでギガスキャン。右手は添えるだけ。




何故かメダジャリバーが付属。一度も使ってないのに…。




スピナーと合わせれば剣と盾っぽくなるので似合わないこともない。コンドルレッグの接地性は相変わらずイマイチ。流石にバッタレッグほど酷くはありませんが。




初登場シーンっぽく。でも背中が淋しいので…




それっぽい羽で捏造




なんちゃって空中戦




同じくなんちゃってプロミネンスドロップ




タトバと組み替えて、やる気に満ち溢れるタトバ




やる気のないタジャドル



パッケージ




以上



造形自体は悪くない物の、やはりタジャドルの特徴である羽や脚が全く付属しないのが痛いです。エフェクトセットありきの製品なので単体ではそれほど遊び甲斐がありません。