多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ


\プテラ!/\トリケラ!/\ティラノ!/


パッケージ



付属品一覧

オースキャナーとメダガブリュー2種、交換用手首が左右4組。なんと持ち手だけで3セットついてきます。



仮面ライダーオーズ プトティラコンボ


恐竜系コアメダルで変身する最強フォーム。最終回間近ですがなんとか間に合いました。他のフォームと異なり白タイツなのでけっこうな別物感です。



プテラヘッド

プテラノドンが翼を広げたようなデザインの頭部。顔つきは通常のタカヘッドに似てますね。額のアンバーオークォーツと目はクリアパーツです。




アンバーオークォーツは大きく張り出し、先端もギンギンなので油断していると刺さります。というか刺さりました。




背中のエクスターナルフィンは軟質素材。一応取り外しが可能です。



トリケラアーム

トリケラトプスの顔のような腕アーマーは回転するので、肘の可動を妨げません。肩のワインドスティンガーも取り外しできます。




オーラングサークルは縁が張り出し、コアメダルのような形状に。縁とレリーフがそれぞれ1パーツずつで成形されているので、切り離して亜種をでっち上げるのは今まで以上に困難かと思われます。



ティラノレッグ

テイルディバイダーは左右に展開するので開脚も今まで通り可能。右側はスキャナーに干渉するので開き具合は控えめ。
テイルディバイダーの取り外しはちょっと難しいかも。




足首はバースに引き続き、オーズでは初のダイキャスト。重心が低くなるので設置性は高いです。




プ・ト・ティラ〜ノ・ザウ・ルース♪




プトティラコンボといえば暴走。紫・憑依・暴走・最強・小林脚本と電王ガンフォームとかなりの要素が共通しています。




地面を叩き割ってメダガブリュー召還




メダガブリュー・アックスモード。可動や変形ギミックは一切なし。刃と銃身はクリアパーツ。




ガッツンガッツン叩き付ける乱暴な扱い方が印象的です




3種類の持ち手はどれも微妙に開き具合が異なるだけで、どれでも特に問題なくメダガブリューの保持が可能です




ゴックンギミックくらいは付けて欲しかったかも




他のコンボにもメダジャリバーの持ち手で持たせられます。ただグリップが太いので長時間持たせるのは避けた方が良いかも。




メダガブリュー・バズーカモード。こちらも特にギミックはなし。




プ・ト・ティラ〜ノ・ヒッ・サーツ♪
歌のせいでイマイチ締まりのない必殺技。両手持ちも余裕です。




以上。ところどころパーツも外れるようなので、エフェクトセットがもしかすると出るのかも。