多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGFC シャイニングガンダム


「出ろぉぉぉっっ!!ガンダァァァッムッ!!」
機動武闘伝Gガンダム』より、前半主人公機のシャイニングガンダムを紹介


GF13-017NJ シャイニングガンダム(ノーマルモード)


HGFC第3弾はシャイニングガンダム。角ばっているからなのかゴッドガンダムより細い印象。




バストアップ。フェイスマスクがあるので厚ぼったい顔ですね。胸のレンズはホイルシールの上にクリアパーツ。




コアランダーは着脱・変形可能




いつもの準備運動っぽく




ビームソードは長短2本




外した後の隙間がないサイドアーマーもついてきます




バァァルカンッ!
撃つときにはこめかみに力を入れるのか、それとも音声入力なのか




いかにも弱そうな感じが良い




握り拳があるのに平手がないのでゴッドガンダムから拝借




次バトルモードいってみよー




フェイスマスクと腕のアーマーが展開したバトルモード。説明書には一切記載なし。




ノーマルモード用のフェイス部は、マスクを被せる都合上クマ取りから下が一段窪んでいるので、フェイスマスク(開)を付けても完全再現にはなりません。あくまで雰囲気だけ。




シャイニングフィンガーは確かバトルモードから。両手分ついてきます。




じゃあスーパーモード行ってみよー




カッコ悪い決めポーズと字幕入りのスーパーモード。頭を丸ごと取り替え、各部展開は全部差し替えです。外さないで変形出来るのはくるぶしのアーマーのみ。




スーパーモード用頭部は設定どおりの形状




愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソォォーッドッ!!も付属しますが、一回り小さくて迫力不足感が否めません。鍔にはちゃんとG.GUNDAMの彫刻が。




メンッ!




メンッ!




メェェッンッ!





俺の拳が(以下略




シャァァイニングゥゥッ!フィンッガッァァァァッー!




シャイニングフィンガー用の特大エフェクト。シャイニングフィンガー用手首をはめ込みます。ハッタリが効いていい感じ。




エフェクトはゴッドガンダムにも流用可能。色違うけど。
久々にだしたら関節プラプラになっていました。こりゃいかん…。



パッケージ




以上。平手がないのは痛いけど、可動範囲も足首以外は良好なのでけっこう遊べます。