多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット


\タカ!/\クジャク!/\コンドル!/
最終回でまさかの大活躍!タジャドルコンボ専用エフェクトパーツセットのレビューです


パッケージ


オプション類なのに珍しくカラー。通常のSHFの倍は横幅とってますが、すべてクジャク羽が悪い。手前のアンクは比較用。



クジャクカンドロイド

カンモードとクジャクメカモードのクジャクカンドロイドが付属。物凄く小さいけどしっかり塗り分け。




ほぼ劇中同様のサイズ比かと




鳥系メダルの柄が印刷された魂STAGE ACT4が付属
「タージャードルー」の文字はちょっと鬱陶しいかも




で、こちらが箱がデカくなった原因のクジャク羽エフェクト。初変身時や羽ミサイルの時に出るアレですね。
PET素材で薄く、かつ軽く出来ているのでクジャクレッグでもしっかり自立出来ます。




羽の模様もしっかりと。○は劇中CGだとメダルっぽいのですが、流石に柄までは再現されていません




大きく振りかぶって…




羽ミサイル!
タジャドルって中近距離用装備が充実し、飛行能力まで備えた万能選手なんですよね。唐突に出てきたメダル属性のせいで台無しにされましたけど。




MOVIE大戦COREで見せた未完成プロミネンスドロップ




羽模様が細かくプリントされてるのでかなりカッコいい




お次は可動羽




クジャク羽、可動羽ともに背中のボタンを外して装着します




羽はクリアパーツで、基部の可動範囲も広めにとられています。ただ、展開位置がしっかり決まらないのでガイドがあるともっと良かったかも。




飛び上がってタジャスピナー召還




火炎弾撃ちまくり




スキャニングチャージ!




セイヤー!
プロミネンスドロップ用脚パーツは太もものロール軸で交換。こちらもクリアパーツが使われています。




膝と足首にも可動軸が仕込まれていますが、足首はクリアかつ硬質パーツなのであまり動かさない方がよさそう




MOVIE大戦COREで共闘したW(略)エクストリームと。どちらもデカい羽持ちです。




以上
単体ではイマイチ遊べなかったタジャドルも、これでようやく本領発揮。二次受注もあるようなので、買い逃した方も焦らず待ちましょう。