多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1


ゴルディオンハンマー発動承認!


パッケージ


ガオガイガー専用の拡張パック・勝利の鍵セット1。ゴルディオンハンマーを再現するためのオプションで構成されています。




ブリスター状態。ダイキャスト合金は使用されていません。




滅ぶべき右腕・ゴルディオンハンマー。柄が若干伸びる以外は特にギミックはなし。全体的にメタリック塗装で綺麗な仕上がり。




魂STAGE用のジョイントが付属




マーグハンド。当然ながら非変形です。マニピュレーターは持ち手、握りこぶし、平手の3種が付属。




裏面もしっかりと作りこまれています




釘抜きの部分は可動式




ガオガイガーの右腕はステルスガオー裏のジョイントを引き出してマウント。手首の軸が抜きづらかったのでそのままですけど。




ハンマーコネクト!
ガオガイガーの関節がしっかりしているので、マーグハンドくらいなら余裕で保持できます




ゴルディオン…




ハンマー!
ガオガイガーの関節をもってしてもハンマーの保持は難しく、肩が下がり手首もくるくる回転します。柄の下部に差し込むスタンドも付属しますが、「無いよりはまし」程度の効果しか得られません。




ほんの一瞬しか画面に写らない、引き抜く途中の釘と左手首まで付属。車軸を抜くことでマーグハンドに差し込めます。




ハンマァー、ヘルッ!
引き抜いた後の釘と持ち手も付属。本体もハンマーもけっこう重量があるので浮いたポーズでの固定はかなり手間がかかります。




ハンマァー、ヘブンッ!
ゾンダーコアを確保した状態の釘には、ガオガイガー付属のゾンダーコアを取り付けられます




光に、なぁぁれぇぇっっっ!!
勇者ロボなのに、剣ではなくハンマーで敵をぶっ叩くという物凄いビジュアル




以上

てっきりマーグハンドとゴルディオンハンマーだけのセットかと思っていましたが、演出上ではほんの一瞬の出来事に過ぎない釘打ち・釘抜きまで再現する徹底ぶり。ガオガイガーの武器の中では一番印象的な装備でもあるので、本体と合わせて購入することをおススメします。