多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGCE フォースインパルスガンダム (REVIVE)


殺戮の天使を討つ少年の怒り























(例のBGM)
コアスプレンダーは丸々差し替えます





















ZGMF-X56S/α フォースインパルス
フリーダムに続くコズミック・イラREVIVE第2弾はフォースインパルス。本体の色分けはほぼ完ぺきになっており、フリーダムの時と同じく、バンダイの技術の成長を窺わせる出来です
今回もモデラーNAOKI氏監修とのことでスタイリッシュな体形になっていますが、インパルスはストライクより洗練されていながらも、どこまでいってもパクリでしかない微妙なダサさが特徴なので、ここまでカッコいいと返ってインパルスらしくない気も




















フォースシルエット主翼の赤、バーニアポッドのグレーが足りません。ちなみに旧キットでは色分けされていたシルエットフライヤーは真っ白です
























斜めから見る分には良いけれど、正面からだとちょっと違う顔。顎にかけてのラインが悪いのだろうか
ツインアイはクリアパーツですが、いつも通り光が入らないので真っ黒





















シールドはこのようにパーツをばらして組み替え。ここは素直に2セット入れて欲しかった





















変形の恩恵で肩関節が動く…と書きたいところだけど、最近のガンプラはみんなこれくらい動くのであった






















フォールディングレイザーは付属しないので壊れ合うから動けないは出来ません
(写真はHGCEストライクからアーマーシュナイダーを拝借)






















交わす炎よ描かれた 運命に届け
以上。フリーダムの格好の相手ができました