多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

NXEDGE STYLE 紅蓮聖天八極式


いつの間にか7年が経過






















ネクスエッジスタイル第5弾は紅蓮聖天八極式。全身トゲトゲでシリーズ名の通りエッジも立っているので触るとどこかしら刺さります



















スタンド以外のオプションはエナジーウィングと呂号乙型特斬刀。紅蓮のようにオプションの少ない機体はこういう時助かります



















横顔。上手いこと特徴を掴めているかと





















フル装備。エナジーウィング基部はクリアのボールジョイントできつめなので少し怖い





















輻射波動腕は展開・伸縮等一切のギミックはなし。手首の接続が緩いのが残念



















親指の可動くらいは欲しかったけれど、掌が大きいので迫力は十分























呂号乙型特斬刀は手首ごとクリアパーツの一体成型。どうせ逆手持ちしかさせないとはいえ、思い切った事をするものです





















飛燕爪牙は一応回転可。エナジーウィングと干渉しがちなので、下に逃がせると良かったか























紅蓮はROBOT魂も大して動かなかったので、あれのSD版のような感覚で遊べます



















トウキョウ租界壊滅の遠因




















以上。あとはアルビオン待ち