多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ムービーアドバンスドシリーズ AD-26 ロックダウン


狙った獲物は逃さない























ランボルギーニアヴェンタドール LP 700-4 クーペに変形するロックダウンは、『ロストエイジ』のディセプティコンの中心人物と目される賞金稼ぎ。『アニメイテッド』に登場した同名の賞金稼ぎがモチーフとなっています。ドリフト共々新顔が実写映画デビューした形に





















屋根に武器を取りつけ可能。押し出し式のミサイル発射ギミックを内蔵




















トランスフォーム


大胆なパーツ移動。各部ともカッチリ嵌るので、説明書を見ずともすんなり変形できます





















ロボットモードは劇中よりほっそりした感じ。上半身がビークルのガワで膨れているのでゴリラ体形が近いかも





















サルというかゴリラというか、類人猿系の顔つき。欲を言えばバトルマスクも欲しかった




















キャノン砲は巨大なので両手持ちさせると丁度良い




















左右の肩に取り付ける他





















頭頂部に挿しこめば予告で印象的な顔面キャノンに





















これはこれでアリではないかと






















デザインは違えど、リボルテックオプティマスが絡ませるのに丁度いいサイズ





















足首が前後にしか動かず接地性がイマイチな以外はよく動きます






















小柄でプライムの血族でもないくせにオプティマスをボコボコに出来るロックダウンって一体…




















以上