多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

トランスフォーマー最後の騎士王 メガトロン (トイザらス限定)


そろそろ白星が欲しい






















オプティマス・プライム同様、トイザらス限定販売となったボイジャークラスのメガトロン。各地で売り切れ続出だったようで、私も発売日には買い逃し、後日ようやく購入できた程です


















前作でKSIを利用し、人造トランスフォーマーガルバトロンとして復活を果たしたメガトロンですが、本作ではどういった経緯か再びメガトロン名義に。ビークルモードも2作目までと同様に、特定モチーフの無いエイリアンジェットに戻っています



















上部には剣をマウント可能




















ロボットモード時のスタンド穴が奥まった位置にあるので、ピンの長いスタンドを利用すればディスプレイが可能です





















3作目では傷が癒えないためか実在の車に擬態して暗躍していましたが、エイリアンジェットに戻ったという事は完全復活を果たしたと考えて良いのでしょうか…



















トランスフォーム
























これまでの雰囲気を残しながらも、西洋の騎士のような出で立ちとなったロボットモード
剣を背中にマウントできますが、斜めがけ出来ないので少しばかり不格好





















頭頂部と首筋、および目はクリアパーツ。集光窓となるクリアパーツが前面から上面に偏っているため、目を光らせるのは少しばかり難しい




















右腕のフュージョンキャノン(推定)は固定。これまでよりだいぶ小型化されています





















手首と腰が動かないこと以外は良好な可動範囲。近年では珍しく、購入時から関節がしっかりしていたため、補強の必要がないのも高評価




















変形の都合で膝の他に脛も曲がるため、立膝も楽にできます





















以上。果たして見せ場はあるのか