多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

TRANSFORMERS Generations Titans Return HOT ROD


風の色が変わる 世界が回る






















Titan Return新作のHOT ROD。日本でいうところの騎士ホットロディマス、後のサイバトロン二代目総司令官です
ビークルモードはフューチャーカー。元祖を踏襲したレトロフューチャーなデザインです




















運転席にはタイタンマスターが搭乗。キャノピーはクリアパーツですが、色が濃いので外からはほとんどわかりません





















タイタンマスターのFIREDRIVE。グレー一色です。元ネタはロディマスのターゲットマスターのファイアーボルトでしょうか



















背中にはロディマスの顔がそのまま貼りついています


















武器は前輪の脇に装備するか、






















連結させることでボンネットのエンジン上部に装備可能。ターゲットマスター版を意識した位置ですね




















さらに、連結することでタイタンマスターの搭乗スペースができます





















トランスフォーム



ヘッド・オン!























胸のファイアパターン、腕のエギゾーストパイプ、そして背中のウイングという、特徴をよく捉えたロボットモード























まだ若々しいお顔。国内版発売の暁には、リデコで老け顔になったりするんだろうか…






















武器は二丁の銃。おそらくフォトンレーザーです





















可動は動いて欲しい関節は一通り動きます。腰の裏に3mm穴があるのでスタンド接続も可能。背中の羽の位置が奥まっているので、腕を回しても肩となかなか干渉しないのが嬉しい

























同シリーズのガルバトロンは持っていないので、もっとデカくてもっと強そうなガルバトロン





















以上。久々の海外版玩具でした