多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ウルトラマン創世記展


新潟市新津美術館で開かれている『ウルトラマン創世記展』を観てきました






当然のことながら、展示の大半が撮影禁止だったので撮影できた分だけ
























レオの写真だけ多いのは好みの問題です。Aと80は展示室内部に展示されていたので撮影できませんでした
ウルトラ兄弟が揃っているのにゾフィーがいないのは不思議でしたが、カネゴンが展示されているので各作品の代表が展示されているのだと後で気が付きました












当時のプロップやミニチュア、着ぐるみの一部などが展示されていて大満足。第二展示室にはブリキ玩具やプラモデルのパッケージなど、当時の玩具も展示されています
子供そっちのけで展示を食い入るように見つめるお父さん、という構成の家族連れが印象的でした












戦利品。メトロン星人の「禁煙」ステッカーはなかなか洒落が効いていますね
お土産コーナーにブルマァクのソフビがしれっと置いてあったのには驚きました



6月24日までの展示なので興味のある方はお早めに