多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

BB戦士No.395 レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍


頑駄無軍団総大将、遂に出陣
















軽装タイプ&武者フェニックス

頑駄無大将軍発売から25年の時を経て、遂に大将軍もレジェンドBB化。大将軍名義のBB戦士はずいぶんと久しぶり。もしかすると頑駄無異歩流武版以来かも
大将軍素体は肩と足が大きめに作ってあるので、レジェンドBB規格とは言え少し大きく感じられます




















大将軍の鎧を纏い、武者フェニックスと合体




















二代目頑駄無大将軍

全身に金メッキパーツをふんだんに配した豪華絢爛の大将軍姿。これでもなお色分けが足りないのだから恐ろしい。額の頑駄無結晶(ガンダムクリスタル)はクリアパーツ


















大目牙砲(オメガキャノン)は先端のアンテナがクリアパーツな以外は黒一色




















『豪華頑駄無大将軍』に準じた仕様なので、バトルマスクと軍配が付属























スプリングギミックの類はありませんが、大目牙砲発射体勢へ






















鍬形を外せば切り札のヘッドバスターが



















余剰パーツの塊こと、フェニックス




















フェニックス本体はボウガンに。こうして見ると後の大将軍の定番ギミックはほとんどこの時点で出揃っている事に



















定番の表情交換ギミック。瞳シールはいつも通り正面、左右、ニッコリの4種





















武者フォートレス

こちらも『豪華〜』のギミックだった武者フォートレス



















頑駄無軍団出撃せよ


















雷凰頑駄無

さらに若かりし日の姿・雷凰頑駄無の鎧が付属。今回初めてデザインされたらしく今風のデザイン。肩鎧は大将軍の脚鎧と共用





















最期は後の二代目・三代目大将軍の並びで。次回作は『七人の超将軍編』より主人公の武者飛駆鳥。鋼鉄迦楼羅も付属するので今から楽しみ