多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

BB戦士No.377 LEGEND BB 武者號斗丸


お尋ね者、號斗丸!
新SD戦国伝『超機動大将軍』より主人公・武者號斗丸がレジェンドBBに登場!














武者號斗丸・軽装タイプ


レジェンドBB第4弾は、SDガンダム最盛期に登場した武者號斗丸(ムシャゴッドマル)。以前行われた人気投票では1位でした
素体はいつものレジェンドBBフォーマットなので、今回の製品化にあたり新たに脚が追加されています。爆熱甲は残念ながら非メッキ




















號斗丸といえばハイキック。足首の接地性がイマイチなので関節周辺を削っておくといいかも





















胸の炎水の玉はガラス玉からクリアパーツへ変更。再販獅龍凰の新・炎水の玉もクリアパーツに変更されていたし、コスト的に厳しいのかも


















ちなみに鎧はここまで外せます
















武者形態

闘覇の羽織を身に纏った武者形態。全身の黒ラインおよび、兜の吹き返しの白も要塗装なので塗装箇所が多いです















爆裂刀・熱破刀の鞘は何故かバックパックから取り外しが可能
















羽織が肩鎧から独立して背中に取り付ける方式になったのでちゃんと羽織の形状になり、腕を上げても形が崩れないのがポイント
瞳シールは今まで通り正面、左右目線とニッコリの4種。ここは是非とも三白眼を入れてほしかった





















どうしてもというなら、見よ『爆熱の陣』!!


















スーパーモード・爆熱の陣


鳳来鶴と爆熱心眼翼、爆熱甲が展開し爆熱の陣へ。大きくシルエットが変わります
鳳来鶴基部の飾りも残念ながら非メッキ




















鳳来鶴と爆熱心眼翼の宝玉はクリアパーツ。ゲートを綺麗に切り離してしまうとはまらなくなるので注意した方が良いかも
爆熱の紋はモールドが彫られています



















羽織と肩鎧が独立したことで、腕を上げても爆熱心眼翼のシルエットが崩れなくなったのが嬉しい



















BB戦士No.141と。17年と10カ月でここまで立派になりました























以上。天の神器や覚醒パーツは流石に出ないか…?