多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

新潟酒の陣2014


気付けば一ヶ月経ってたけど、初参加だったし一応記録









今年は3月の15、16の二日間開催。自分は友人と初日の方に参加しました。開場の少し前くらいに会場に着いたけど、人が多くて入場まで30~40分くらいはかかったかな。
前売り2000円、当日券2500円で試飲し放題。酒は各蔵ともここぞとばかりに大吟醸や原酒といった、あまりお目にかかれないようなものを惜しげもなく投入しアピールしていました。食事の方は別料金ですが屋台村が出来ていてこちらも新潟名物が揃っていました

北雪
越乃寒梅
妙高酒造
加茂錦の梅酒
魚沼酒造の天神囃子
原酒造の柑橘系
越の誉
武蔵野酒造スキー正宗
雪中梅
越後杜氏。甘辛い
麒麟山の純米吟醸原酒
ふじの井の無濾過の生原酒
〆張鶴吟醸原酒
朝日山
栃倉酒造の米百俵
諸橋の越乃景虎
極上吉乃川吟醸
八海山の梅酒
越後桜大吟醸
菊水の大吟醸原酒
白龍の生原酒
逸見酒造の真稜純米吟醸
尾畑酒造の真野鶴
福井酒造の峰乃白梅 大吟醸
宝山酒造の宝山
小黒酒造。桃太郎を使ったトマト梅酒、にんじん梅酒
下越酒造の蒲原
ふじの井酒造のラムちゃんのリキュール
高野酒造の水の都 柳都20年熟成
越後伝衛門にごり酒梅かおり
雪椿酒造越乃雪椿純米吟醸
上越酒造越後美人純米吟醸
加藤酒造の清正
よしかわ杜氏の郷 よしかわ杜氏・天恵楽 大辛口
新潟銘醸 長者盛黒ラベル

飲んだのは記録してある分でこれだけ。流石に全部は廻れませんでした。来年も行けたら行こう。