多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 恐竜グリード & 映司グリード


魂ウェブ商店限定S.H.Figuarts 恐竜グリード & 映司グリード。ほぼ同じ内容なのでまとめて紹介












まずは恐竜グリードから








真木博士が恐竜系コアで変貌した恐竜グリード。終盤だとコア3枚にも関わらず完全態を維持していたし人間すげー
マントは軟質素材で、エンペラーキバ同様左右に動きが付けられます














目・胸・ベルトはクリアパーツ。胸の2本の角が大きく張り出しているので箱が厚め















グリード態の時は乗せてませんでしたがキヨちゃん人形が付属
















腕が△状になっているのでバランスは取り辛いけど乗せられないこともない























Noooooooooooooooooo





















付属の魂ステージには博士の持つ恐竜系コア3枚と「良き終末を。」のプリント















首が埋まっているデザインで、関節も短いので首の可動が制限されがち。足首も前に倒し辛い形状なので立たせ辛いです

















スタンドを使えば良いのだ




















タジャドルの恐竜系コア7枚ギガスキャンという反則技には敗れたものの、劇中では無茶苦茶強かった。真木博士運動苦手そうなのに…



















以上。続いては映司グリード



















映司が恐竜系コア7枚でグリード化したもう1人の恐竜系グリード。基本的に恐竜グリードのリデコ















クリアパーツの使用箇所も同じ
















実は肩アーマーと襟の後ろ側以外は全部同じパーツ
















可動のクセも恐竜グリードと同じ


















付属の魂ステージには映司が持つ恐竜系コア7枚と「もっと…もっと! 力を!!」のプリント
















映司グリードには紫の力で暴走したタカヘッドが付属



















テレビ誌で大きく取り上げられていたのに出たのはほんの一瞬…
















グリード→プトティラへのノーモーション変身もしてましたね





















海辺の二人



















映司のグリード化を前に、遂にアンクが完全態を見せる熱い展開



















終盤はホント面白かった






















3連ガオー


















最後は紫の力大集合で〆。放送終了から1年、ようやくオーズも完走ですね