多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムレギルス


こいつがラスボス。そう思っていた時期が僕にもありました













xvm-fzc ガンダムレギルス

ギラーガをベースに解析したガンダムAGE-3のデータとEXA-DBの情報を組み込んで完成したガンダムレギルス。全身の黄色いスラスターは肘とフロント、リアアーマー以外色分けされています






















色以外はいつものヴェイガンMSそのものの外見。というより色と顎くらいしかガンダムらしい記号がないんですよね





















パーツの交換でラインセンサー→ツインアイを切り替え。額のセンサーのシールは1枚しか付属しないのでどちらかは塗装する必要あり




















ゼイドラ、、ギラーガと。一応設定上はギラーガがベースになってるんですが形状としてはゼイドラの方が近い





















レギルスライフルとレギルスシールドを装備。ライフルはモナカ割りの2パーツ構成




















いつも通りスタンド対応


















シールドは差し替えで展開。ビットはさすがに付属せず



















腹部ビームバスター。クリアパーツが一切付属しないのでいささか地味な印象















尾部レギルスキャノンは柔軟に可動するので股間を通す他にわきに抱えたり、頭越しに構えることも可



















ヴェイガンMSとしては初めてクリアイエローのサーベル刃が付属します
























レギルスコア。意味ありげに紹介されていたけど単なるコアファイターなのだとか。てっきりこいつがシドと合体してラスボスになるのかと。レギルスコア用の台座パーツも付属



















せっかく武器が付いてるんだしコアファイター同士の戦いも見てみたかった。そういえばFXのコアファイターも出ず仕舞いでしたね


















M字型の翼と尻尾を備えているので全部開くと悪魔のようなシルエットに




















宿命の対決























セムの技量もさることながら、ゼハートのメンタルがガタガタだったためあっさりと決着。このシーン、レギルスキャノン以外の武装は全部潰されてるんですよね。スーパーパイロット恐るべし




















「私も愛する人と子を作り…お前のように生きたかった…」



























以上。劇中での扱いが色々と惜しい機体でした