多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts アンク(ロスト)


「僕は…どこ…?」
魂ウェブ商店限定S.H.Figuartsアンク(ロスト)のレビューです



グリード枠第5弾は中盤から登場した真アンクことアンク(ロスト)。クリスマスイブ発送のクリスマス到着だったわけですが、これまた見事にクリスマスカラーです
太目の造形ですが、これでも劇中のスーツよりはややスリムな気も




まずは頭部アップ。顔の右側が不完全体(セルメン)なので、左右正面どのアングルから見てもまるで印象が異なります。目(バイザー部)はクリアパーツ




ジャケットのようなデザインの胴体。ベルトは不完全体なのでバックルのクリアパーツは無し




素体剥き出しの右手とアンクそのもの(当たり前)の左手。右手は取り外しを前提としていない設計のようなので、腕アンク吸収体を再現するには要改造かと




背中の小羽根。小羽根と両肩の羽根飾り、首のマフラーはボールジョイントである程度可動します




脇腹と太ももには孔雀の羽根模様。こりゃ一般流通じゃ無理だわ…




セルメダル付きの魂Stageが付属




アンクとアンク




それっぽく見せてるだけ




足首は非ダイキャストなので台座使用推奨。パケ裏には性懲りもなく足首にダイキャスト云々の記述が(後日誤表記であると訂正メールが送られてきました)




アングルによって3つの表情が楽しめるので見てて楽しい




「映司、そいつ潰せ!」




ところがどっこい強かった。干渉する場所は多いのですが、意外と動けます




まさか不完全体にコンボが押し負けるとは思わなかった




メダル吸い込み




妖怪メダル砕きの犠牲者第1号。これだけは相手が悪かったとしか言いようがない




以上。造形・塗装ともに文句のない出来で、可動も及第点。完全体とコンパチにすれば腕アンク吸収体も再現できたのに…