多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム


こうなりゃやけくそでクライマックスだ!!
S.H.Figuartsより、仮面ライダー電王クライマックスフォームのレビューです



いろいろすっ飛ばして発売されたクライマックスフォーム。リニューアル電王素体ベースかつ、各電仮面も形態ごとに差し替える方式なのでプロポーションは問題なし。電仮面はメタリック塗装されているので見栄えも良い




バストアップ。頭部の特徴的なグラデーションもきっちり再現されています。角先端部の破損報告がけっこう多いみたいです
個体差かは分かりませんが、自分のは胸のレールの銀塗装がハゲがちでした




ベルトは固定されていないので、腰のジョイントを引っこ抜けば簡単に外せる反面落ち着きがない
ケータロスにはクリアパーツが使われていますが、流石に内部の電王マークまでは再現できなかった様子。なお、待機形態のデンガッシャーはちゃんと塗装されています




可動範囲はヤクザ座りが出来る程度にはよく動きます。ただ、足首が非ダイキャストなので安定がなく、踵をついたヤクザ座りはかなり難易度高




換装の鬼なのであちこち外れます。はめ込みの硬さがまちまちなので、最初に全部外して軸を調整した方が良さげ。今回は特に手首ボールが固かった
写真では見えませんが背中のレールも外れるので超クライマックスも出そうな感じ




デンガッシャーソードモード。腰のベルトはデンガッシャーなしの物も付属




柄が長いので両手持ちもラク




俺の必殺技再現用の刀身が外れたバージョン。スタンドの類は一切なし




赤い針金で繋いでも雰囲気出るかも




ライダーパス持ち手は右手のみ




フルチャージ用の開いたパスも付属。ケータロスの厚みで閉じたままだと認識出来なかったんだっけ?




色々差し替えてボイスターズパンチ




ウラ仮面以外は専用の物に交換するのでバランスよくまとまっています




殴りかかる




腰回りの可動が優秀なので腰を入れたポーズも決まります




いろいろ差し替えてボイスターズキック。こちらもウラ仮面以外は専用の物に交換




ウラ仮面のツノはもう一回り大きいものも付けて欲しかった




普通の跳び蹴りっぽく




これまた差し替えでボイスターズシャウト。キック・パンチ・シャウトでそれぞれウラ・キン・リュウになってることに今気付いた




ポーズは切りがないのでこれくらい



以上。差し替えは面倒ですがポロリもなく、可動も優秀なのでかなり遊べます。次があるとしたらソードフォームかな?