多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts アンク (グリード態)


「何が 『ありがとう』 だ!」
魂ウェブ商店限定S.H.Figuarts アンク(グリード態)のレビューです











ロストから半年、腕から約1年を経てついにアンクの完全態が登場。基本的にはロストのリデコですが、色やパーツが増えてさらに豪華な印象になりました
恐竜グリードとアンクは欲望の源泉たる人間を骨組みにすることで、コアメダルが9枚に満たなくても完全態に達したとかそんな設定だったはず












新造部分の頭部。右側に金の装飾が追加され唇も追加されました。たしか人間態の髪型をイメージしたんだっけ
肩の羽も銀がかかった色調に変更されています












800年前のイメージ映像では金の装飾が確認出来なかったことや、装飾が獅子の鬣に見えることから「カザリ等の他系統メダルを取り込んだせいで過去の完全態とは別の物になったのでは」ともささやかれていましたが、実際には登場当時デザインが決まっていなかっただけで、デザイン的にはグリード態=完全態とのこと














ベルトと両腕も新造型。ベルトは色が付き、中央にクリアパーツが追加。右腕が完全になったことで左腕の羽根がなくなっています











アンク (ロスト)との比較。こうしてみると完全態がえらい豪華














ボールの径が合わないのか腕アンクの手首は少しきつめ。共通ジョイントでも良かったのに












右手首を中心に豊富な手首が付属。アンクは指先の演技が印象的なので重宝します











今回の台座は各グリードの紋章が描かれています。Happy birthday greed !











最大の目玉である翼。単純にセルメダルの山+ロストとの差額分のコストと考えてもかなりのボリューム













横に広いだけなので上手くバランスをとれば自立します
翼の接続ジョイントはfigmaジョイントのようなものに変更されているので保持力も十分












台座の接続パーツはいつものクリップと羽の基部を支えるタイプの2種類。やはりクリップの方が使いやすい














胴体を交換してアンク(ロスト)腕アンク吸収態















ロストが一番調子に乗ってた時期













メダル砕きの犠牲者第1号












800年前の誤算













コアメダル回収部隊派遣













分かたれた魂
















以上。8月には恐竜グリード2種も出るし、オーズもいよいよゴールが見えてきました