多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HG Gエグゼス


開発期間は気にしたら負け


WMS-GEX1 Gエグゼス


劇中での登場とキット発売がほぼ同発のAGEの中では珍しく大分間の開いたGエグゼス。武器がここまで大きい機体というのは珍しい気が
今まで通り出来は良いのですが、真っ白なのでスミ入れしないと寂しい感じです




バストアップ。への字もあるので立派なガンダム顔。今回はなんとカメラアイと前後の頭頂部カメラがグリーンで色分けされています。目の縁のブラックを塗るだけで色分け完了と言うスゴイ構成




ビームライフルはドッズライフルに形は似ていますがこちらはモナカ割り。ドッズライフル同様にグリップガードが腕を咥え込むので角度変更は不可




持ち手が回らないのでイマイチ窮屈ですが両手持ち




武器がデカいと迫力が違う




ガンダムとは違い、ちゃんとリアアーマーに懸架出来ます。バックパックはアニメより一回りほど小さいかな




これまたデカいシールド。腕のガイドに沿わせ手首で保持するタイプ。ガンダムと同じ仕組みで固定位置を2か所から選べます
パーソナルマークのデカールは2枚付属




サイドアーマーにはミサイルランチャーを内蔵。ちゃんとミサイルも造形されています




背部のサーベルラックにもちゃんと手が届きます。左手のみ平手が付属しますが、シールドを装備するのに持ち手が必要なので使い道はイマイチ




必殺技(?)のウルフファング。サーベル刃の形状は00一期ガンダムと同じ




以上。あと1月余りで出番終了なのが本当に惜しい