多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGAC ガンダムジェミナス01 (プレミアムバンダイ限定)

f:id:Agent89:20200523160116j:plain

果たして今度は続くのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OZX-GU01A ガンダムジェミナス01

f:id:Agent89:20200523154510j:plain

ガンダムW外伝『G-UNIT』より、主人公機のガンダムジェミナスがまさかのリメイク。骨太な旧HGとは対照的に、今回はROBOT魂寄りの細見のスタイルでの立体化となりました

アフターコロニーの小柄なMSでありながら、宇宙用パックも付属しない状態で税込み2200円という強気のお値段です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523154526j:plain

色分けは各部のグレーやふくらはぎの白が足りない程度

色分け用ホイルシールの他にマーキングシールが付属します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523154619j:plain

バストアップ。肩アーマーは換装のため外せるようになっています

胸部センサーはシールで再現。てっきりクリアパーツでも使うのかと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523154737j:plain

新作のHGシリーズを購入するのは久しぶりなのですが、腰部は腰がリアアーマーごと持ちあがりスイングし、股関節もROBOT魂のようにスライドする贅沢な造りになっていました

なお、股関節のスライドでスペースがなくなったためなのか、スタンドへの接続は中継パーツを介する必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523154857j:plain

アクセラレートライフルとGユニットシールドを装備。どちらも色分けされています

シールドに貼る『01』のマーキングシールは貼っていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523154937j:plain

ライフル持ち手が右のみ付属しますが、トリガーガードがあるわけでもなく、引き金が出っ張っているわけでもないため通常の手首でも同じように保持できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523155719j:plain

左手のみ平手が付属します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523155622j:plain

可動ギミックを盛り込んだ腰部ですが、股関節が左右一緒に動くため脚を上げるのが難しく、可動箇所が多いため安定性にも欠けへろへろという残念な状態になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523155118j:plain

バックパックのビームソードは丸軸で接続されており、ラックは可動せず、グリップも扁平なため手首の中で回せないので引き抜くポーズは諦めた方が良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523155217j:plain

ビーム刃は旧HG、ROBOT魂ともにエピオンやエックスのビームソードのような形状だったのですが、今回は流用の関係かごく普通のビームサーベルとなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523155357j:plain

バックパックへの接続穴からサーベル刃の軸が見えてしまうのが玉に瑕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523160007j:plain

出ただけでも奇跡なのはわかっていますが、これだけ出されても困るというのが正直なところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200523155850j:plain

以上。ハイドラガンダムが欲しいのだけど、アスクレプオスが出たら良い方かな