多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ULTRA ACT ウルトラマンティガ パワータイプ


ティガ基本3タイプ集結!



タイプチェンジは腕を振り下ろすだけ




マルチタイプから紫を抜いたパワータイプ。パワータイプは中の人ごと変わるので本体がマッシブに作り直されています。




マルチタイプとの比較。体型的にはイーヴィルティガに近い感じ。




頭部は今までと同じ造形ですが、遂に額のティガクリスタルが塗装なしで透明になりました。目の塗装も濁りがなく透明度が高くなっています。胸のプロテクターは固定なのか癒着なのかは分かりませんが動きませんでした。
いつも通り点滅時のカラータイマーも付属します。




今まで通り良く動きますが、胸板が厚くなったせいか肩回りが少し窮屈な感じです




下半身の可動はとくに問題なし




パワータイプでは怪獣を投げ飛ばす豪快な戦い方が特徴的でした




デラシウム光流発射ポーズ。発射エフェクトだけではなく、発射前のエネルギー光球と一体化した右手首も付属します。




もう一つの付属エフェクトは、なんとパワータイプ版ゼペリオン光線。51話のガタノゾーア戦でしか使っていない気が…。
ポージングは途中までデラシウム光流と一緒。エフェクトはマルチタイプ付属のものの色違いです。




デラシウム光流、ゼペリオン光線を連続で浴びせるも石像に戻されるの図




ティガ基本3形態集結。マルチタイプ発売から約半年。早いのか短いのか…。トルネード、ブラスト、グリッターも何らかの形で出て欲しいところ。




以上