多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

D-STYLE TYPE-J9 グリフォン レビュー


本日は「黒いレイバー」ことグリフォンを紹介。


TYPE-J9 グリフォン


シャフト・エンタープライズ・ジャパン企画7課が現在技術的に考えうる最高の性能を実現すべく、採算を度外視した莫大な研究開発費を注ぎ込んで土浦研究所で秘密裏に開発・製造したレイバー。幻の特殊OS「ASURA」を搭載するため生物的な動作が可能で、イングラムを何度も窮地に陥れた。
対象年齢15歳以上だけあってエッジがギンギンに尖っています。独特な形状の脛のお陰で足首の可動が制限されますが、フライトタイプなら翼を設置させれば問題はありません。今回も一部塗装済みパーツが使用されていますが、センサーなどを塗り足さないとほぼ真黒です。



バストアップ。耳の大きな独特の顔つき。内部カメラの銀色が塗装されているので、無塗装だったイングラムに比べ見栄えが段違いです。




背部の特徴的な翼は展開可能ですが、基部がボールジョイントなので真横には広げられません。



背部ユニットはフライトタイプの他にアクアタイプが付属。肉抜き穴が酷いですが雰囲気は出ているかと。



イングラムから奪ったリボルバーカノンも付属。持ち手も左右両方付いています。



股間には3ミリ穴が開いているので、各社の3ミリジョイントのスタンドが使用できます。



以下適当に何点か。

晴海のわずか15分間の悪夢。



公務執行妨害、騒擾、器物破損、ならびに傷害の現行犯で逮捕するっ!!そこ動くな!!



戦線離脱。



第2ラウンドはひたすらどつきあい。



ASURA回収ミッション。



あんたが気まぐれで遊ぶ玩具とは違うんだっ!!



泉の圧勝だな。


パッケージ


以上、グリフォンでした。