多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

リボルテックヤマグチ アヌビス


宇宙の意思が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ!
リボルテックヤマグチシリーズより、アヌビスのレビューです



ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』および『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』に登場する、ジェフティの兄弟機。こいつがラスボスなのかな?
今回はランディングギアが付属しないのでスタンドで浮かせっぱなしになります




塗装精度はいつものリボルテッククオリティ。自分のは犬の右目に白が飛んで瞳みたいになってました。耳はジェフティより細く、かつプラ製なので折れないよう注意が必要です




股間のコックピットは固定式。ジェフティより逞しい造形




しっぽは基部がリボ球接続。軟質素材ですが動きはつけられません




膝はなんと逆関節。後ろ側には全く曲がらない珍しい構造




大型のフィギュアなのでスタンドはいつもの台座を2枚つなげた特別構成。クリックなしのダミージョイントも付属してました
オプションはこの他に武器とリボコンテナのみで、交換手首の類は一切なし




6基の大型ウィスプが連結している背部ユニット。リボ球は何故黒にしたし




ウィスプ先端は可動式




ウィスプ装備。このボリュームで定価3480円はお得だと思います




ウィスプ展開。リボルテックの宿命か、左右対称にするのが非常に難しい




前に持ってくることで防御形態(?)に




上腕ロール可動もあるので腕組みは楽




武器のウアスロッド。手首のダボにピンで接続するので持つ位置を変えることはできません。先端部は回転可能




長物なので振り回すと背部に引っかかります




兄弟機のジェフティと。これで同性能とか冗談で言っているのと




ウィスプの形状にどことなく見覚えがあると思ったけど、あれだ。ストフリに似てる




逆関節かつ色々干渉するので派手なポージングは苦手




ただ置いておくだけでも物凄い威圧感と存在感




以上