多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

UW-07 偵察兵 ボルター & 宇宙兵 ブレストオフ (ブルーティカスその2)


国内版の目玉

























国内版ブルーティカスの目玉であるブレストオフとボルター。海外版ではジェット機ロボの色替えにされてしまったブレストオフはスペースシャトルに変形する型を新造、二枚ローターのヘリロボだったボルターは4枚ローターが新造され、初代と同様の姿となっています



















武器と共通手首パーツを装備。ブレストオフの銃は機首下部に取り付けることでランディングギアに見立てられるのが巧い




















トランスフォーム


ブレストオフの機首の畳み方が凝っていていい感じ




















偵察兵ボルター&宇宙兵ブレストオフ


ボルターのローターの収まりが悪い以外は可もなく不可もなく





















ブレストオフの垂直尾翼は分割せず背中に付け替えることも可能





















個性がないのがコンバットロンの個性




















可動は平均的な手脚要員水準です






















ブレストオフはローラー同様に手の先端に穴があるため、合体用手首パーツをそのまま取り付けることが可能




















腕モード。ブレストオフは内股にしないと両脚が閉じないのに、膝にX脚にする関節がない(変形用の関節はあるんですが固定されるので用を成さない)ため、パーツ同士が反発して腕が二つに裂けてしまいます。股関節の軸が長すぎたのかも知れませんが、せっかくの完全新規金型なのに詰めが甘いばかりに残念な結果に終わってしまいました




















脚モード。ボルターのローターの収まりが悪い…
以上