多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂 GAT-X102 デュエルガンダム ver.A.N.I.M.E.

かませ犬筆頭

 

 

 

 

 

 

珍しくアサルトシュラウドなしでの発売となったデュエル。おかげで割高感が半端ない

 

 

 

 

 

HGくらいしか立体物を持っていなかったので、サーベルラックが白いことに今の今まで気付かなかった

 

 

 

 

 

バストアップ。アンテナは予備も付属します

 

 

 

 

 

アサルトシュラウド装着用に胸とフロント/リアスカート、あとは何故か膝が外れますが、膝の接続が緩くポロリしがち。リアスカートも細いピン1本での接続なので強度が心配になります

 

 

 

 

 

ビームライフルとシールドを装備。シールドはストライク付属の物とはジョイントが異なります

 

 

 

 

 

専用形状の噴射エフェクトが4つ付属。これまたポロリしがちでストレス

 

 

 

 

 

ビームライフルのエフェクトはエールストライカーと同じものが付属

 

 

 

 

 

グレネードランチャーの発射エフェクトも付属しますが、グレネードは尾翼側の造形もなく、エフェクトとの接続面も適当な処理なので手抜きだと一目で分かります

 

 

 

 

 

シールドとライフルはマウントパーツも付属。シールドは出来るだけバーニアを防ぎたくなかったのか、かなり無理のある配置になっています

 

 

 

 

 

ビームサーベルエフェクトは通常の刃が2本付属します。太もものロール関節が機能していないため、開脚するとハの字に脚を開けなくなるのが困りもの

 

 

 

 

 

アストレイゴールドフレームが右腕を失う原因となったことで有名なレールバズーカ・ゲイボルグ。本来はデュエルの装備だったという設定なので立体化の際はたまに付属しますね

 

 

 

 

 

グリップが可動するので保持には困らないのですが、肩に担ぐとアンテナと干渉するのが厄介

 

 

 

 

 

アサルトシュラウド装備時にリアスカートとの干渉を防ぐためなのか、スタンドジョイントの延長パーツが付属します

 

 

 

 

 

目覚める刃5秒前

 

 

 

 

 

目覚める刃エフェクトはストライクの手首と一体化したアーマーシュナイダーを差込みます

 

 

 

 

 

デュエル本体への接続は胴体をくの字に曲げてジョイントを挟む方式。二機の位置が固定されるので飾ろうとすると大変です

 

 

 

 

 

以上。アサルトシュラウドはもしかしてグゥルと一緒に出すつもりだろうか