多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ブラックビート


「邪甲!」
SHFビーファイター第2弾は宿敵ブラックビート。魂ウェブ商店限定商品です





















物語中盤から登場する、謎の男・シャドーがカミキリムシの力を宿したインセクトアーマーを纏った悪のビーファイターともいえる戦士。主人公のブルービートに続き立体化されました




















ブルービートのリデコなので基本的な作りは同じ。胸部にはクリアパーツが使用されています



















頭部はクリアパーツのゴーグル越しに黄色い目が窺えます。劇中では目が発光しているシーンが印象的でしたが、表現が難しかったのか残念ながら発光状態の頭部は付属せず
























ブルービートとの比較。新造パーツは上半身に集中し、下半身はブルービートの色替えです



















右腕には必殺武器のスティンガービュートを装備。基部にはクリアパーツが使用されています




















スティンガービュートは差し替えで3形態を再現。こちらはワイヤーモード




















ワイヤーはリード線なので自由に表情が付けられます




















ワイヤーを硬化させたサーベルモード。強度との兼ね合いなのか、見本写真よりも若干短くなっているような…?





















なお、先端部の鋏は開いた状態で固定され、閉じたものは付属しません





















続いてジャミングマグナム。こちらはインプットマグナムの色替えです






















ボタンを押す表情の左手首も付属






















個体差なのか、腰のホルスターへの収まりが悪く抜けやすいのが気になりました



















以下ひたすらブンドド


スティンガードリル登場後はパルセイバー、ビートイングラムが相次いで登場したので撃退される頻度も上がりましたが、それでもべらぼうに強かった





















以上。ブルービートに続きたいへん満足のいく完成度でしたが、発光頭部や鋏の閉じたスティンガービュート等いくつか不満点もあったので、スーパーブルービートなり、最終決戦バージョンが商品化された際にでも補完されると嬉しいです