多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーライジングイクサ


魑魅魍魎跋扈するこの地獄変、名護啓介はここにいる






















2010年5月の魂ウェブ商店限定商品だったライジングイクサ。確かエンペラーフォームより半年早く出たのだったか
足首がダイキャスト製なので安定して自立します

















細かなメカニックモールド、塗装精度ともにかなりのもの





















ノーマルのイクサと。上半身は装甲を排除したのでだいぶ形状が変わっていますが、下半身は色が反転した以外はそのまま





















口から携帯取り出したときは驚いた





















折り畳みが出来る携帯電話モードのイクサライザーが付属。ただしぴったりフィットする手首がないので持て余し気味




















イクサに変身しないと使えないアイテムだし、わざわざ電話にした意味なかったような…




















こちらはガンモードのイクサライザー。共通パーツを使ったためかこちらも銃身部を折り畳み可能。グリップが畳めないので無意味ですが






















グリップがイクサカリバーより少しばかり太いので持たせたままだと若干広がります






















このサイズなのに反動が物凄いので初使用時は反動で吹っ飛ばされてました




















イクサカリバーはカリバーモード、ガンモードの2つ付属。イクサ付属のものでは成形色のままだった銃口が銀で塗られていました




















イクサナックルも付属。イクサに付属した武器は全て付属しています



















足が上がらないのでキックは苦手





















以上。ざっと調べた限りでは、2015年現在でもお安く入手できるようです