多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ULTRA-ACT ウルトラマンガイアV2


ウルトラマンが欲しい!


パッケージ


デザインラインが大きく変更され、明るく派手な感じに。今後はこのフォーマットになるのでしょうか



ウルトラマンガイアV2


第26話から登場する、ウルトラマンガイアのバージョン2。ガイアの技に加えアグルの技も使えるようになり、さらに光の力を解放することで最強形態のスプリーム・バージョンへ2段変身する
スタイルは今までのスーツっぽさを残した素体から、メリハリの効いたアニメ調のものに。この変更は賛否が分かれるかも知れません




バストアップ。目が黄色いのがちょっと違和感。店頭で確認した限りではプロテクターの塗装のはみ出しが多いようでした
V1との違いはプロテクターだけなので、コンパチ仕様にしてくれれば良かったのですが…




交換用カラータイマーは安定のクリアピンク。この色にこだわりでもあるのでしょうか




背中のひれの一部を外し、アタッチメントパーツをつけることで各種3mmスタンドに対応




今回の目玉(?)の集光頭部。後頭部から光を入れることで目が発光して見えます。トランスフォーマーでお馴染みの手法ですね




が、残念ながら集光窓が狭いため光り方はイマイチ。後頭部まるごとクリアパーツでも良かったのですが…




初回特典の光臨エフェクト。着地時のズドーンってヤツです
…光臨と言うより着地の方がしっくりきますね




まったく同じ物に見えて微妙に違うっぽい2つのエフェクト




使い方は単純明快、ただ置くだけ。根元が足首の形に抉れているので、ポーズに依りますが支えにもなります




ガイアは着地に跳躍、走ったりと、事あるごとに土煙が上がっていたので汎用性が高いです




可動範囲はいつものUAクオリティで良く動くのですが、相変わらずプロテクターが邪魔で腕を合わせるポーズがとれません。足首はレオと同じスリッパ式なので接地性は高め




変身時のポーズは確かこんなん




意外と複雑なクァンタムストリームの構え。エフェクトが物凄く派手です。チャージ中の尾を引く光のエフェクトも欲しかった




エフェクトは専用の手首を差し込んで固定。けっこう重いので長時間の展示は避けた方が良いかと




光臨エフェクトも合わせると、光線の反動で周囲が吹き飛ぶようにも見えます




ガイアV1の必殺技だったフォトンエッジ。エフェクトは頭ごと差し替えます




前から見るとなにがなにやら




こちらも欲を言えばまっすぐ伸びているものが欲しかった




飛行ポーズは自然に決まります




ガイアが変わる!のは心のマグマが目覚めるまでお預け




最後は提供のアイキャッチ風に。あの時はV1でしたけど