多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ミニプラ 海賊合体豪獣神


3大戦隊の大いなる力を結集させた2号ロボ・豪獣神がミニプラで登場!


豪獣神A

今回は3分割。謎ビークルをでっち上げることもない、潔い仕様です。



豪獣神B

Bだけ買えば両腕ドリルが出来るのでBだけ買う人続出の予感



豪獣神C

これだけ値段相応のボリュームです




豪獣ドリル


タイムレンジャーの大いなる力で召喚されるドリル戦艦。後ろから見るとゴーカイに肉抜きされています。




豪獣ドリル形態のギミックはドリルの回転・展開程度




豪獣神もゴーカイオー同様に腰裏に3mm穴があるので各種スタンドが使えます



豪獣レックス


ジュウレンジャーの大いなる力で豪獣ドリルが変形した恐竜ロボ。変形の際に恐竜の頭と腕を差し替えます。
この時点で既に下半身のボリュームが物凄いです。




豪獣レックスからミニプラの本領発揮。今回もグリグリ動きます。足首が大きく、可動範囲も広いので接地性も上々。




尻尾もフレキシブルに可動します




近年の学説の体型にも



豪獣神


アバレンジャーの大いなる力で豪獣レックスが変形したロボット形態。恐竜の頭と尾が変形した両腕、恐竜の脚がそのままロボットの脚になるなど、原典のアバレンオーの特徴をよく受け継いでいます。体型は頭部が小さく、下半身が肥大した近年のミニプラフォーマット。





バストアップ





もちろん豪獣神でも広い可動範囲は健在。キックポーズでも余裕で自立します。




ドリルを展開すればシールドモードに。ビーストウォーズダイノボットを連想させます。




折り曲げてトライデントモード。中心が短いし、トライデントと言うには無理があるような…。




お前のドリルで天を突け!




劇中でも何度か見せたレックスアーム



豪獣ゴーカイオー

合体と言うかパーツ交換と言うか…
ゴーカイオーと豪獣神Bだけで再現できます




なんかイマイチぱっとしない…




以上

今回も可動・プロポーション・ギミックなど、単なるDXの代替品にとどまらない素晴らしい出来なのでお勧めできます