多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ULTRA ACT イーヴィルティガ


ウルトラマンティガ』第44話より、ウルトラシリーズ初の『悪のウルトラマン』登場!



ウルトラマンティガ』第44話「影を継ぐもの」に登場する、宇宙人の変装でも侵略ロボットでもない初の悪のウルトラマン。見たまんま「悪のティガ」そのもののデザインですが、それもそのはず、ティガのNGデザインをリファインしたそうです。
ティガ・パワータイプと同じく中村浩二氏が演じるイーヴィルティガをイメージしてか骨太のスタイルでの立体化です。全身の銀はくすんだ色合いで落ち着いたイメージ。




ティガ・マルチタイプと比較。筋骨隆々です。



バストアップ

ティガでは毎回塗り潰されていた額のイーヴィルクリスタルは今回はクリアになっています。目の隈取もしっかり塗り分けられ見事な悪役顔。
胸のプロテクターはティガとは異なり固定です。




イーヴィルショットのアクション




ゼペリオン光線とは違い先に腕を広げます。スパークエフェクトはカラータイマーと交換して取り付け。




ここで腕を交差させるのですが、今回も胸板のせいで届きません。今後の課題でしょうか。




ゼペリオン光線とは鏡写しのポーズで放つイーヴィルショット。光線エフェクトはゼペリオン光線の色替えです。



以下、劇中再現


「ティガじゃない!!」
この時は光っていたのにあっさり見破ったレナ。




「私は進化した人類だ。愚かしい人類は私に導かれることだけが生き残れる道だ。」
BGMはワーグナータンホイザー序曲




急に苦しみだして…




マサキのターン終了。暴走します。




ビルの合間から覗くシーンがカッコよかった



〜ガーディーは持っていないので中略〜




「来てくれたぜ、本物が!」




BGM開始と共に幕を開ける熊本決戦




2段蹴りの応酬




イーヴィルショット対ゼペリオン光線。発射のアクションも対になっているので盛り上がります。




「超人同士の戦いか」
「いいえ…人の心が引き起こした戦いです」




奇跡的なバランスで成り立っている一枚




カラータイマーの点滅に狼狽えるイーヴィルティガ




空中で激突!




決着




先に倒れた方が勝つのはある種のお約束




いわゆる様式美




お疲れ様でした!
ウルトラマンダイナ』最終章の人造ウルトラマン・テラノイドはコイツの石像が元になっているとかいないとか




以上