多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

魂ウェブ商店限定S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム レビュー


劇場版『AtoZ 運命のガイアメモリ』より、黄金に光り輝く究極のWを紹介。


仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム


現時点で歴代最長の名前を冠するWの最強形態がようやく登場。とりあえず羽がデカいです。自立は羽で支えないとほぼ不可能。




本体は基本的にCJXの色替え。金色はルナよりもだいぶ黄色が強いです。




特徴的な6枚の羽はクリアパーツ。モチーフはおそらく風都の象徴である風車。




羽はバックパックのように背負わせる方式。
基部は首や手首と同様の関節で可動しますが、保持力がけっこうギリギリなのでそのうちヘタるかもしれません。




羽の基部は取り外し出来るので、MOVIE大戦COREに登場した羽なし状態も再現可能です。




自立が厳しいからか、常に浮かんでいるからなのかは分かりませんが魂STAGEも付属します。




手首はCJXと同じものが付属。




つまり武器持ち手も付属しているのですが、プリズムビッカーは付属せず(写真はCJXからの流用)。劇中でも使ってないし仕方がないか。




当然ながら「お前の罪を〜」の手首もなし(同じくCJからの流用)。どうせなら武器持ち手の代わりにこっちを入れて欲しかったです。




必殺キックは未だに名称不明ですが、ダブルゴールドエクストリームで良い気がする。




サイクロンジョーカーからの系譜。だんだん派手になっていきます。




劇場版AtoZ登場の3大ライダー。全部受注限定なのである意味では揃えやすかったです。



パッケージ


2段ブリスターなので厚めのパッケージ。表を見ての通りMOVIE大戦CORE名義なので、裏の説明文がけっこう格好悪いことに…。



以上、サイクロン(略)エクストリームでした。