多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

コトブキヤ ガンノウズ レビュー


本日は『メダロットDS』より、KBT最新モデル・ガンノウズを紹介


KBT10-M ガンノウズ


頭部:狙い撃ちナパーム、右腕:狙い撃ちライフル、左腕:撃つガトリングという、主役KBTにしては珍しい行動配置のガンノウズ。腕が完全な左右非対称ってのも新鮮かな。デザイン・頭身ともに文句はないと言うか、自分の中でのイメージそのもので言葉が出てきません…。
コトブキヤ自慢の色分けと一部塗装済みパーツのお陰で、脚部パーツのネジくらいしか塗る場所はなく、パーツ数も抑え目でサクサク作れます。




バストアップ。頭部と胸部のセンサー(?)はクリアパーツ。




頭部バイザー内にはカメラアイが。




フェイスバイザーは通常、怒り、笑い、機能停止の4種類が付属します。ほるまりん先生描き下ろしなのだとか。





背中にはメダルを収納。取り外しもできます。




ポリキャップによる全身可動。開脚と足首可動が狭い以外良く動きます。ただ、足首が大きいので自立性は良いです。




ガンマグナムはスプリング式の弾丸発射機構付き。弾は3発付属しますが、けっこうな勢いで飛んでいくので紛失に注意。




ガンマグナム発射エフェクト。中心部に穴が開いているのでエフェクトを付けたままで弾を撃てます。




ガンガトリングの発射エフェクトも付属。全部つけるとアッガイズゴックみたいになります。




台座の接続パーツも付属。お馴染み3mm径なので汎用性が高いです。




被弾




セリフ用紙と厚紙ゴーフバレット付属。未記入の吹き出しも付属するので、好きなセリフを書き込めます。




用紙の台座。根元はカブトメダル(幼虫)になっていて芸が細かい。










メダロットはカッコいいポーズより人間臭いポーズの方が似合います。











メダフォース・一斉射撃!
装備した射撃パーツの威力に左右されるので、光学系で固めると強いのなんの。



パッケージ




説明書の注意書きが面白い。これはアンタ向け!




以上。第2弾のメタビーも楽しみです。