多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

D-STYLE AV-98 イングラム1号機 レビュー


本日はコトブキヤ発のSDイングラムを紹介します。


AV-98 イングラム1号機


警視庁警備部特科車両二課第二小隊に配備された篠原重工製の最新型レイバー。泉野明巡査が付けた愛称は「アルフォンス」。
小さいながらもイングラムの特徴を良く捉えて立体化されています。体系は最近のバンダイ系SDに近く、関節はボールジョイントと挟み込み関節を併用した、バンダイ系通常SDと三国伝の合いの子のような物です。



バイザー、パトランプなどはクリアパーツを使用。頭部カメラには内部パーツも再現されています。コトブキヤお得意の塗装済みパーツやマーキングの印刷も多く、このサイズながら素組みでの色分け再現度が非常に高いです。




付属武器のリボルバーカノン。脚部への収納は流石に出来ません。



付属武器その2、スタンスティック。左腕部盾への収納は付加。収納状態も付属しません。



以下適当に何点か

脚はここまで上がりますが、さすがに格闘ポーズは難しいです。



電磁警棒を引き抜くアクションはこれくらいで限界。雰囲気は出てるので及第点?




武器は両方とも右手で抜くので、一度に両方使ったシーンはほとんど無かったはず。



パッケージ




以上、イングラム1号機でした。