多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuartsベン・ケノービ(新たなる希望)


冒険の始まり























スターウォーズ 新たなる希望』よりベン・ケノービことオビ=ワン・ケノービが登場。関節は一通り仕込まれていますが、衣装で腕と首以外の可動が死ぬので置物と大差ありません






















いつも通りのデジタル彩色で再現された顔パーツ。アレック・ギネスにしてはちょっと目つきが鋭い気がします























ストームトルーパーをマインドコントロールする手首も付属。フードはパーツ交換で下ろすことができます























ライトセーバーは腰に下げられるグリップのみの物と起動時の2本付属。ただ、手首に角度が付いており、袖も干渉するため両手持ちは不安定




















順番通りに製作されていたら、老オビ=ワンも大立ち回りを披露していたのでしょうか




















ボーナスパーツとしてもぬけの殻となったローブが付属。ライトセーバーを転がしておけばベン老人の最期が再現できます




















MAFEXのダース・ベイダー(ローグ・ワンVer.)と一緒に何枚か



























瞑想する際の目を閉じた顔パーツも付属








以上。腕と首以外は動かず、その二か所もfigma程度の可動域のため、ベン老人のアクションフィギュアだと思って買うと失敗するのでそこだけは注意