多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


アストレイシリーズの長男坊



















MBF-PO1-Re2 アストレイゴールドフレーム天ミナ

アストレイロトシリーズで唯一オーブの下に残されたゴールドフレームが大改造されたなれの果て。今さらになって立体化されるとは夢にも思わなかった。フレームのランナーがアンダーゲートなので発売の暁には金メッキになると思ってたけど当てが外れましたが、三国伝等で使われる金成形なので意外と気にならない




















黒がグロス成形なので素組でも見栄えは抜群。今回は塗るのめんどくさいので赤とグレーのランナーに艶消しを吹いただけです






















頭部は張り出しが多く可動範囲が狭いうえに、トリケロス改のランサーダートがマガノイクタチに引っかかり、腰のトツカノツルギも落ち着きがないので可動はやや窮屈に感じるかも






















トリケロス改のランサーダートは一体成型。ブリッツから移植した右腕は手首のポリキャップがたまに覗くので余りがある人はグレーのに交換しても良いかと





















ビームサーベル、トツカノツルギ、ツムハノタチを展開。トリケロスにはビームサーベルが付いていたけど改はライフルから発振してることに気が付いた






















マガノイクタチ展開。ヒール状の小さい足首だけど、背負いものが意外と軽いのでラクに自立します




















マガノシラホコはリード線がへろへろなのでだらーんと垂れ下がるのが残念。もっと固いのが良かった





















以上。レッドフレームも早く組まんと