多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

RGジャスティスガンダム


正義の名のもとに




















RG第9弾のジャスティス。フリーダムと違い何かと立体化には恵まれませんが、RGではフリーダムに続きラインナップされました
リフターが重いので自立は厳しめ。大人しくスタンドを使った方が良いかと























リフターなし背面。リフターの重みで反るので腰関節も強化必須です























本体の赤が2色使われているのは「装甲材や内部構造の違いによるPS装甲の電圧差」という解釈













頭部アップ。こんなにカッコよかったっけ…



















ファトゥム-00は「左右に展開し幅を稼ぐ」という力技の採用によって「乗るには幅が足りない」「倒す時に角に引っかかる」問題を見事に克服




















でも種ポーズで顔が隠れるのは相変わらず。右手首はビームライフル用の固定手首が付属



















斜め上か正面から見ないと顔が見えないのよね。リフターを倒した状態で固定するパーツもありますが、やっぱり腰が負けるのでこの状態で飾るならリフター側にスタンドを付けた方が見栄えが良い



















最初からこうすれば良かったのだ






















ラケルタビームサーベル。刃は1/144には少し長すぎる気も






















連結しアンビデクストラス・ハルバートへ。武器はピンで手のひらへ固定するのでポロリの心配はなし























両肩のバッセル・ビームブーメランの展開も再現されています。インストによるとビームの干渉作用で軌道をコントロールしていたそうな

























リフター搭乗時はフットレストの爪を足の裏にひっかけるので多少は傾けても落ちません




















以上