多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

スーパーロボット超合金 マイトガイン


勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着











パッケージ

銀文字は『定刻通りに只今到着!』2行になるのは珍しい?















ガオガイガーに続く第2の勇者はシリーズ第4作、『勇者特急マイトガイン』よりマイトガイン。物心ついたときから見ていた番組なので感動も一入
OPなど所々でバリるマイトガインですが、今回は癖のないプロポーションで立体化されています
















頭部は合体シークエンスおよび最終話再現用に、フェイスカバーが閉まる前の物も付属














マイトガイン、起動!















『銀の翼に―』















『希望-のぞみ-を乗せて―』
















『灯せ平和の青信号!』



















勇者特急マイトガイン―』















『定刻通りに只今到着!!』
額の青信号を指す手首が付属するので、名乗り口上も完全再現



















『動輪剣!』























『縦、一文字斬り!


















友情出演:超竜神


















必殺技も完全再現。動輪剣を上段に構えたポーズも難なく決まります


















動輪剣は展開前、展開後、パース付き展開後の3種。展開後は最終話再現用に2本付属します





















グリップの交換で連結も可能
























OPのポーズを始め、大抵のポーズはとれます。胸が出っ張っているので動輪剣の両手持ちは角度によっては厳しめ





















マイトガインはサンライズパースの印象がほとんどない


















最終話の内容は知ってるけどさっぱり覚えてない。ジェイデッカーの新番組予告は覚えているから見ているはずなんですが…
























キャンペーン品のトライデントステージ。スーパーロボット超合金を3体同時に飾れるのがウリ













ロゴもアームと同じ接続径なので、同時に4体まで飾れます


















流石に専用設計だけあってしっかりした作り


















以上。すでに魂ウェブでブラックマイトガインの受注が始まっていますが、この後はどうなるんでしょうね。個人的にはトライボンバー、ガードダイバーのOP三人衆でトライデントステージに飾りたいので、このまま出し続けて欲しいものです