多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

東山温泉1泊2日


お盆の墓参りのついでに会津若松の東山温泉に行ってきました












初日はチェックインまでの暇つぶしに、会津白虎隊が自刃した飯盛山
写真は木造建築物・栄螺堂(さざえどう)。上りと下りで同じ道を通らず抜けられて、階段もない珍しい作りだそうです(でも登ってない)














飯盛山ふもとの休憩所で食べたかき氷。シロップで舌が染まるので手軽に童心に帰れますね
















この晩の宿は新滝




















地元の食材を使った創作料理なのだとか













東山盆踊の初日でした。綿菓子500円















2日目は猪苗代の世界のガラス館に寄ってから帰宅。会津磐梯山はあいにく雲がかかっていて見られず終いでした