多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ


中間フォームは出来が良いの法則発動









仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

ベースステイツにさらに被り物を追加したようなマグネットステイツ。より宇宙服らしいデザインになっています
私の第一印象はパワードジャミラ。あれも宇宙服モチーフだったかな…?




背中に デカい フォーゼの 顔













目はクリアパーツ。シールド部は劇中同様テカテカ
アンテナ角度にだいぶ個体差があるようで、自分のもよく見ると左右で角度が違います













なんと首に引出し式の関節が仕込まれているので首が動きます。スーツでさえ動かないのに















お陰で表情のついたポーズが可能に














両肩のNSマグネットキャノンは上下に加え左右にも広がります














NSマグフォンは開/閉、NSマグネットスイッチの3形態が付属。なので…




















「割って!」

















「挿す!」













が再現できます














両腕を取り換えれば未完成マグネットモジュールにも。流石に未完成スイッチは付属しませんが




















フードロイドのホルワンコフ














マグネットスイッチ探索で大活躍でした

















付属の魂STAGEはなかなかにお洒落なデザイン

















NSマグネットキャノン


















「ライダー超電磁ボンバー!」

















ズドーン


















キャノンは左右分割でき、さらに左右にスタンド穴が開いているのでアームが2本あれば分離状態でも飾れます
















手持ちマグネットキャノン

















専用の持ち手が付属するものの、ベルト周りが窮屈なのでグリップを握らせるとしょっちゅうスイッチが外れます



















頭を裏返すと敵のドローンっぽい姿に
















以上。コズミックはどうなることやら