多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ


イ・ク・サ・レ・ヂ・イ








装着変身では結局出ず仕舞いだったイクサ。思えばフィギュアーツ争奪戦はこの辺から始まっていた気がする
足首のダイキャスト、ボールではなく軸接続の股関節など全体的にカッチリした作りです












セーブモードはクリアパーツ非使用












腰回り。フエッスルがすべて装備されているので過去イクサの完全再現は不可













初回特典だったハズなのに、何故か再販分にも付属した魂STAGE
セリフは3,4種類あったと思う。音也のセリフも欲しかった












平手が挑発っぽい造形なので音也チックなポーズも可














イクサは過去・現在問わず色んなキャラが変身したのでポージングのバリエーションも豊富です













過去イクサ唯一の武装イクサナックル。バックルは交換で着脱を再現してます










ナックルが2回りほど大きく作られている…というより、バックルの方が小さく作られてるのかも










過去イクサは苦戦してばかりだった気が











音也キック。脚があまり上がらないのが残念
足の裏にはなんと「193」の刻印が












選手交代













頭部交換でバーストモード。こっちはクリアパーツを使用しています
上側のクロスシールドの角度がちょっと下向きかな












イクサカリバーはモード違いで2種類付属。銃口を銀で塗っています











イクサの人差し指と中指は引き金を引く(=穢れる)から黒いって設定は塗り忘れの言い訳にしては上手いこと考えたと思う













イ・ク・サ・カ・リ・バ・ア・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ










以上