多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ミニプラ 暴太郎合体シリーズ01 ドンオニタイジン

スーパー合体が確定したので買ってきました

 

 

 

 

 

 

てっきり出ないのかと思った合体ロボ。赤のみ2分割の6分割アソートです

 

 

 

 

 

色分けシールは多いものの、ほとんどが濃い赤と薄い赤、濃い青と薄い青のようなものなので貼らなくても大差ありません。ピンクにはクリアパーツも使われています

 

 

 

 

 

合体。青と黄の頭部は差し替えです。五体の顔が正面を向き、刀を旗のように配置しているのが好み

 

 

 

 

 

 

DX版とは異なり赤の脚は余剰となるので腰からぶら下げておきます。どうせ余剰になるならもっと撮影スーツ寄りの造形にすればいいのに

 

 

 

 

 

バストアップ。顔面は通常ラインのミニプラにしては珍しく塗装済みパーツが使用されています。胸の紋章は両面とも全面シールなので端がだんだん剥げてきそう

 

 

 

 

 

保持支柱があるでもない台座が付属します

 

 

 

 

 

裏面には余剰となる平手パーツを取り付け可能。赤の脚もここで良かったのではないでしょうか

 

 

 

 

 

手首を取り付けるためだけに微妙な高さの脚があるのですが、写真の通り座らせるには半端な高さです。もっとやりようがあっただろうに

 

 

 

 

 

今のところ片足でも自立します

 

 

 

 

 

勝鬨を上げよ

 

 

 

 

 

以上。二号ロボが待ち遠しい