多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGCE デスティニーガンダムSpecII【クリアカラー】

捲土重来

 

 

 

 

 

 

ZGMF/A-42S2 デスティニーSpecII

劇場版SEEDの隠し玉だったデスティニーの改修型。外装や武装が細々と変更されている弐式と異なりSpecIIは動力面の調整のみという設定のため新造部位はなく、キットは同シリーズのデスティニーのカラーバリエーションとなっています

劇場公開二週目から劇場限定キットとして販売され、後日プレミアムバンダイでも販売が行われましたが、どちらも即完売という有様でライジングフリーダム共々入手には並々ならぬ買う努力が必要とされました

 

 

 

 

 

 

 

動力の調整に伴いVPS装甲のパターンも変化したのかアンテナが本体と同じライトグレーに、アロンダイトと胸のラインがホワイトに変更され、全体的に暗い色合いになっています

アンテナに関しては通常版で黄色成形だったランナーごと色が変更されたため、手甲のビームシールド発生器とシールド中心部の色を補うためのシールが追加されています

 

 

 

 

 

バストアップ。カメラアイは無名ビーム砲と同じクリアグリーン成型ですが、色が濃く光も通らないためガンダムマーカーEXのサイコフレームホログリーンで塗装しました

アンテナ裏面の肉抜きが透けるため、アンテナのモールドに見えるのがクリアカラーならではといった感じで面白いです

 

 

 

 

 

 

 

あくまでカラバリのため付属品や可動範囲は通常カラーのデスティニーから変わりなし。KPSの腹部関節がバックパックを支えられず仰け反るのも通常版と同様

 

 

 

 

 

 

光の翼Twitterで評判のガンダムマーカーEXトランザムホロレッドで塗装。マーカー直塗りですが程よい拡がり具合で美しい仕上がりです。その名の通りホログラム折り紙のように角度によって色合いが変わるのですが、写真では伝わらないのが残念

 

 

 

 

 

 

TVシリーズでの汚名返上と言わんばかりの大暴れには胸がすく思いでしたが、やはりトドメの分身と赤関節はいただけませんね

 

 

 

 

 

ブラックナイトは売っていないので同じくクリアカラーのインフィニットジャスティスと対決

 

 

 

 

 

 

以上。今でこそガンダムベースで乱発しているためありがたみのないクリア成形ですが、劇場限定品の定番なので買えると嬉しいものですね

 

 

 

関連リンク

aurum08.hatenablog.com