多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts仮面ライダーBLACK(リニューアル版)


夢を見続ける事が俺のファンタジー





















と言う訳でリニューアル版BLACKです。今回はスーツ寄りに造形されており、パンツの皺まで再現されるこだわりぶり




















足首はダイキャストではないので設置性では旧版に大きく劣ります




















触角は硬質なので破損に注意。ヘタすると転んだだけでポッキリ逝くかも。バックルはメッキ調。ゴルゴムの紋章はモールドに白塗装されているようです



























名乗りのポーズ用の手首も一通り付属。見本写真で腕をクロスしたものが見当たらないのでもしやとは思いましたが杞憂だったようです





















キングストーンフラッシュ





















ライダーパンチ





















ライダーキック






















着地後のあの微妙なポーズも可能




















バトルホッパー用の手首も最初から付属




















バイクは装着変身版だけど、Figuarts版もコレのリデコだし大差ない





















ちょっと窮屈






















降臨エフェクトと合わせて





















バイク用の手首はシャドームーン付属のサタンサーベルにも対応




















終盤で使ってましたね





















シャドームーンはだいぶ遅れて出たのでBLACKとアレンジが違いちぐはぐだったけど、こちらなら並べても違和感なし
























ライダー死す






















Long Long Ago,20th Century.




以上